42歳 使う時の香りを重視しています。

白髪染めは手間がかかり、苦手です。

 

ヘアサロンでやってもらえば楽ですが、コストを考えると自分でやったほうがお金がかからないので、やってみたりもしますが、毎回うんざりしてしまいます。

 

自分で白髪染めを行うには、まず準備が大変。服が汚れないようにケープをかけて、ひたいや耳が染まらないようにクリームを塗り、手には手袋。

 

鏡をみながら注意しながら髪にぬっていても、チョットした拍子に壁に飛んで壁まで染めてしまうことがあって、焦ります。

 

1番困るのは、家族の居ない時間を狙って日中に染めている時に、郵便や宅配で応対が必要となってしまう場合です。

 

居留守を使うのも申し訳ないし、かといって中途半端な格好で出るのはかなり勇気がいります。

 

せっかく丁寧に時間をかけてやっても、商品によってはうまく染まらない場合があり、がっかりすることがあります。

 

以上のことから、白髪染めは時間も手間もかからないものがあれば楽なのに、といつも感じています。

ラサーナのヘアカラースティックは、手軽がメリット

1番の魅力は、手軽に使用できる点です。

 

洗い流す必要がないので、出かける支度をし終わっていても、鏡をみて白髪が気になれば、スティックでサッと塗るだけで完了できるのはとても便利です。

 

今まで白髪染めにかけていた時間を大幅に節約できるのは嬉しい限りです。

 

洗い流すタイプの物だと、まず準備するのに5分?10分、実際染めるのに20分?30分、洗い流し乾かすのに15分?20分程度と、人によってかかる時間は変わってきますが、1時間程度かかっていたのを、ものの数分に短縮できるのは、忙しい人や面倒くさがりな方に最適です。

 

また、スティックは大きさもポーチに入る物なので、手軽に持ち歩けるのも魅力です。

 

外出先で鏡を見て気になれば、そこで取り出して使えるし、洗い流す必要がないため手を汚すこともなく、とても便利です。

 

値段は通常のものより高額な商品となっていますが、使いやすさを考えると、ドラッグストアで格安で手に入る物よりずっと良い商品です。