50歳 安全性が高く、しっかり染まるもの

ずっと美容院で白髪染めをしていましたが、染めても2週間もすると白髪が少しずつ目立ち始めてしまうのが悩みです。

 

かといって、3週間ごとに通うのもめんどうくさく、行けば時間もかかるし金額的にも結構するので悩みはつきません。

 

最近ではヘアカラーは強い薬を使っているので、安全性に問題があるなどの記事を読み、不安になったりもしています。

 

美容院へ行くのは2ヶ月に1度にして、その間は市販のヘアカラーを買ってきて自分で染めるようにしてします。

 

それも長い時間がかかり、自分では上手く染まらず、手や服に染料をつけてしまったことがありました。

 

手であれば洗えばなんとか落ちますが、うっかり服につけてしまった時は洗っても落ちずにダメにしてしまいました。

 

しっかりカバーをつけてからやるべきだと反省しました。

 

これから白髪は減るはずはなく、確実に増えていくので、本当に問題は切実です。

 

もっと手軽に、そして安全に白髪を染められたらどんなにいいかと思います。

ラサーナのヘアカラースティックは使い勝手が良さそう

とても良さそうな白髪染めです。刷毛がついていて塗りやすいのではないかと思います。

 

広い範囲を一気に塗ることができるので、時間がかからず手軽そうです。すぐに乾くとなっているので、出かける前にすぐ使うことができてもいいと思います。

 

気になる成分ですが、海洋由来成分と天然色素成分を使っているので、安全性についても、問題ないような気がします。

 

美容院のヘアカラーだと、どうしても髪が傷みますが、こちらの商品だと髪に負担がかからず安心して使うことができるようです。

 

シャンプーのあとに一部の色素の成分が残り、使って行くうちにだんだん白髪が目立たなくなっていくのも理想的です。

 

また、小さいので、バッグに入れてもじゃまになることがなく、旅先にも持って行くことができて便利です。

 

ラサーナのトリートメントは使ったことがあるので、こちらもぜひ使ってみたいと思います。

 

お値段も美容院に行くことを考えるとずいぶんおトクなような気がします。